ブルーシード〜奇稲田秘録伝〜(セガ)




これは、サターン初期の頃に出たソフトで、まだRPG系のソフトが少なく、たまたまプレイしたらずるずると続けてプレイしている自分を発見した、というような、そんなソフトです(←どんなソフトなんだ?(爆)) いや、私、実は静岡に5年間住んでいた事がありまして、このソフトはその静岡も舞台となっていて若干観光的な楽しみもできるようになっているため、懐かしくてついプレイしてしまった、という経過もあります。ゲームとしては平凡な出来だと思うんですけど・・・(^^;) 戦闘はカードバトルなんですが、その時に出るアニメで一部ヒロインがこけてパンチラが出るという事で18才推奨ソフトになってしまったという非常に不運なソフトです。でも、クソゲーというワケではなくて、やればそれなりに面白いですよ。今では入手するのも難しくなってしまったかもしれませんが・・・。